自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年7月24日土曜日

ゲームにうつつをぬかすとは人生を操作していない証拠では?

 
 ∧∧
(‥ )ゲームする人の気持ちって
\−  それはわかるよね
 
 
  (‥ )現実世界では
      冒険がないからな
 
 しかしだ。広い意味で仮想現実であるゲームの世界で遊ぶとは、現実の人生をプレイしていない、ということでもあった。
 
 ∧∧
(‥ )これ 給料をもらっている
\−  人たちだと
    問題ないんだよね
    そこまでプレイする
    必要がないからね
 
  (‥ )一方
      自分たちのように
      ライターだの
      イラストレーターだの
      やってる連中が
      ゲームするのは
      危険だよなあ
 
 ゲームに時間を取られるから?
 
 まあそれもあるけども、ゲームするというのは、肝心な自分の人生をプレイしていない。人生というゲームに没入していない、ということなので。
 
 ∧∧
( ‥)現状を打開するという
    現実の人生を
    プレイしていないのは
    問題なのである
 
  (‥ )すでに
     ひと財産築いたとか
     親のスネや遺産を
     かじるとか
     そういう状況なら
     ともかくとして
     現役の人間が
     人生をプレイして
     いないのは問題だよね
 
 ゲームは楽しいし気晴らしだ。そして気晴らしは必要であり、それがないと人は死ぬ。
 
 とはいえしかし、肝心なのは人生というゲームを操作することにある。
 
 ∧∧
(‥ )人生は操作性が悪いと
\−  愚痴る人もいるけどね
 
  (‥ )ははっ
      操作性が悪いとか
      愚痴れるのは
      余裕がある証拠
      幸せもんだよ
 
 
 実際に販売する立場になると、そんなことを言っている場合ではない。
 
 
 
 
  

ブログ アーカイブ