自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年2月28日土曜日

新機軸

 
 ∧∧
(‥ )絶望先生を書いた
 □‐  久米田さんによる最新作
   「せっかち伯爵と時間泥棒」
    5巻で完結したんだね 
 
  (‥ )完結というか
      5巻で第一周目が完
      次回、第二周目に
      ご期待くださいだな
 
 そして6巻へ続く
  
 同じ学年を何度も繰り返すぐるぐる漫画。これは漫画の伝統芸だけど、時間を駈ける主人公が、タイムとラベルして実際にもう一度その一年を繰り返す。つまり、グルグル漫画を意図的に行なう新機軸。
 
 でも残念だけど、その6巻で終わり。つまり打ち切りなのだ。残念至極である。
 
 とはいえ、これはなかなか。
 
 ∧∧
(‥ )この人、あなたより
\‐   少し年上だよね...
 
  (‥ )完結するとはいえ
      40代後半で
      こんな新機軸を
      始めるとは
      チャレンジャーよなあ
 
 
 ∧∧
( ‥)あなたも新機軸をしないとね
 
  ( ‥)このままだと先が無いのは
    ‐□ 明白だからな
 
 とはいえ、今やっていることをまず終えないと、新しいことをしたくても出来ない訳で、かように、物事には順番がある。
 
 ∧∧
(‥ )しかし歳を取ると
\‐   新しいことをする体力を
     失ってしまう
     順番はあれど
     時間はあまり無いね
 
  (‥ )40過ぎて新機軸を出す
      それだけでも驚きだが
      漫画の連載っていうと
      集団作業で
      自分以外の生活も
      関係するわけだろ?
      それでもなお
      新機軸をやれるとは花よ
      
 
 

ブログ アーカイブ