自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年4月7日水曜日

未来がないとわずかな自覚な隙が劣化を大規模に流通させる

 
 一人が1日100円余計に使うと365日で3万6500円の支出となり、1億2000万人で考えると年間、4兆円分、経済が拡張される。
 
 わずかな財布の緩みが大きな効果を生み出し、市場を一変させる。
 
 ∧∧
(‥ )これを例え話として
\−  考えると
    物書きが皆んなで
    ほんの少しだけ
    気の緩んだことを
    するだけで
    メディアの劣化が
    顕著に拡大するのである
 
  (‥ )劣化の好景気が
      起こってしまって
      ニュースサイトが
      劣化で溢れ返るのだ
 
 ごくわずかな支出の累積が大きな景気を作るように、ごくわずかな気の緩み、こんなもので良いだろう、こういうことをしてもいいじゃないか。この小さな緩みの累積が市場全体の顕著な劣化を引き起こす。現在、内外を問わずにテレビ、新聞、ネットで起こっているのはこういうことに思われる。
 
 ∧∧
(‥ )メディア界に未来は
\−  ないからな
 
  (‥ )未来がないと
      自覚すると
      人は雑になる
      このわずかな雑さが
      劣化を大規模に
      流通させるって
      寸法よな
 
 
      
      

ブログ アーカイブ