自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年4月15日木曜日

ワクチンはあきらめを受け入れる過程でしかない

  
 コロナウイルスの塩基置換速度。おおむね進化の速度を考えて良いが、その速さ、人間の100万倍。
 
 ∧∧
(‥ )ワクチンという
\−  免疫の手配書を
    注射しても
    それが1年前の
    ウイルスから作ったら
    彼らにとっては
    100万年前の手配書と
    同様なのである
 
  (‥ )もちろん製薬会社は
      可能な限りなことを
      しているだろうけど
      ウイルスの進化速度に
      こちらが対応しきれない
      ことは確かだな
 
 もちろん、こんなこと皆が最初から知っていたことであった。ワクチンでコロナを制圧できるのなら、カゼも、類似なインフルエンザさえもとっくの昔に制圧して地球から消えていたであろう。
 
 ∧∧
( ‥)でもカゼもインフルエンザも
    制圧できておらず
    ワクチンでどうこうしようと
    いう話さえも
    出てこなかったのである
    なぜならそんなこと
    できないから
    同じ理由でワクチンによる
    コロナ制圧も不可能
 
  ( ‥)今はさ なんか
    −/ 賢い人間がパニックに
       なって
       ワクチン、ワクチン
       言ってるけど
       あれの抑制効果が
       限定的だってこと
       ほとんど全員が
       知ってるよね
 
 賢い人間は学業に人生の半分を台無しにされたせいか、自分の命の価値を過剰に重く見積もり、ゆえにパニックに陥りやすい。手に入れられなかった失われた前半生という大きすぎる投資をなんとか取り戻そうと固執する結果だ。
 
 ∧∧
(‥ )でもそういう人も
\−   ワクチンしても
     コロナが蔓延することで
     あきらめつくんだろうね
 
  (‥ )賢い人間ってさ
      分かりきった結論を
      受け入れるのに
      無駄に時間かかるのよな
 
 
 ワクチンはあきらめを受けれる過程でしかなかった。来年の春ごろには、かなりの受け入れと諦めが進んでいるのだろう。
 
 
 
    

ブログ アーカイブ