自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年4月27日火曜日

スポーツマンであれば賭けに負けて生きたまま焼かれるのも職業倫理です

 
 ∧∧
(‥ )2022年2月の
\−  冬期北京オリンピック
    へのボイコット論について
    いくつかのメディアが
    反対意見を述べてるし
    スポーツ界からも
    異論が出てる
 
  (‥ )参加するのは
      自己責任にすれば
      良いんじゃね?
 
 現在の中国がウイグルなどでやっていることは、将来、ナチスのホローコストかそれ以上のものとして扱われる。
 
 ∧∧
(‥ )これってあれだよな
\−  北京冬期に参加した選手は
    将来になって
    ナチスの協力者扱いされて
    迫害される可能性が
    あるってことだよね
 
  (‥ )楽観的に言うと
      かなり先になる
      可能性はあるんだ
      きんぺーのおっちゃんが
      失脚するまでは
      あの悪行は断罪されない
      だろうからな
 
 ナチスはWW2の敗北でかなりすみやかにホローコストがばれて即座に全否定されたけども、ウイグル問題はもう少し時間がかかるように思われた(反対に実は非常に短期間に政変が起こる可能性もあるけども)。
 
 ∧∧
(‥ )冬期北京参加を望む
\−  選手やそれを煽るメディアは
    時間がかかることを
    想定しているわけだ
 
  (‥ )判断とは賭けであり
      賭け金は本人の計算を
      反映しているからな
      JOCの山下会長が
      政治的ボイコットが
      あるべきではない!
      と語気を強めたという
      報道もあるけど
      それはつまり
      悪行は20年、30年は
      露呈しないし
      自分たちも批判されまい
      と判断した証拠だね
 
 ∧∧
(‥ )んー...でもさ
\−  ウイグル問題って
    ナチスとホローコストを
    多分超えるぞ
    これ将来大問題になるべ
 
  (‥ )だから自己責任で
      参加でよくね?
 
 賭けに勝てば協力者として断罪される前に寿命が尽きて死に逃げできる。
 
 ∧∧
( ‥)負けたらどうなる?
    というか会長はともかく
    選手は若いから
    逃げられないべ
 
  (‥ )大炎上して
      生きたまま
      キャンプファイヤーの
      焚き火にされるだけだろ?
      別に難しい話じゃねえ
 
 ∧∧
(‥ )それがスポーツマンの最後か
\−
 
  (‥ )知ってるかね?
      スポーツってのはな
      ショービジネスなんだよ
 
 
 ちなみにメディアやスポーツマンからアフガン侵攻に対するモスクワオリンピックボイコットは効果がなかったではないかという意見が出ているが、これはお笑い草であった。
 
 ∧∧
( ‥)効果の話じゃなくて
    理念と名誉の話なんだけどな
    スポーツマンにとっては
    ホローコストって
    単に効果の話なのな
 
  (‥ )下衆いだろ?
      でもショービジネスって
      こういうものなんよ
 
 だから賭けに負けたら燃やされるべきであった。それがショービジネスマンとして職業倫理であるからに。
 
 
 
 
     
   

ブログ アーカイブ