自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年4月24日土曜日

検査からワクチンに乗り換えた人はこれから絶望してしまうん?

   
 ∧∧
(‥ )去年の今頃は
\−  リベラルな人と
    そうでない人とで
    大規模検査するしないで
    言い合いしてたけど
    最近言わないね
 
  (‥ )むしろ
      ワクチンよこせと
      言ってるみたいだな
 
 これ、つまるところ、リベラルの目的が感染防止ではなく、安心感の購入であったことを意味する。
 
 多くの人が大規模検査はむしろ感染を拡大させるから反対と言った時、リベラルはこれに怒った。しかし彼らの理屈は今ひとつなんか奇妙であって...
 
 ∧∧
( ‥)感染阻止が目的なら
   今でも検査っていうべ
 
  (‥ )だがワクチンよこせと言う
      要するに感染拡大という
      皆の利益ではなく
      安心感購入という
      自分の利益を優先した
      そういうことだろうな
 
 人間は本音を隠す...というか、脳の打算を心が自覚していないので、人間は自分の真の目的を理解していないことがむしろ普通だ。
 
 ワクチンよこせと大騒ぎしている人間は、安心感の購入という自己の利益追求にあまりに露骨だと言える。
 
 人の本音は、というか脳の打算は行動から推論する推定値であるからに。
 
 ∧∧
(‥ )...そしてこれから当然
\−  起こることだけど
    ワクチン接種して
    大喜びした矢先に
    感染したら
    あの人たちどうなって
    しまうん?
 
  (‥ )まあ楽観的に考えて
      重症化はしないだろうから
      命に別状は
      ないだろうけどな
      期待が裏切られた分
      絶望して
      発狂するんじゃね?
 
 
 何て言い出すのかは知らない。ワクチン接種が遅れたから変異型に対処できずに接種しても感染したのだ! とでも屁理屈言い出すのか、あるいはワクチン会社に騙された! と怒り狂うのか、あるいは科学も医学も信用できないとか言い出しておかしな宗教やセミナーに参加するのか、さてどれだろう?
 
 
 
 

ブログ アーカイブ