自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年12月3日土曜日

すべては地形に沿っているのだ

 
 ∧∧
( ‥)さながら自民党とは
 
  (‥ )萌えアニメみたいな
      ものじゃないか?
 
 お約束な萌えアニメではなく、巨乳で馬鹿みたいに理由もなく主人公に尻を振る女の子ではなく、もっとまともな普通の恋愛を描けないものか?
 
 ∧∧
(‥ )でも結局は購買力と
\−  購買の意思がある層が
    買うことになるので
    それに沿った内容へと
    アニメは収斂し
    萌えアニメになってしまう
 
  (‥ )作り手だってこれで
      いいのか? と思っても
      こればっかりは
      どうにもならんのよね
 
 では野党は通好みのアニメなのかというと、どうにもそんな感じではない。彼らの有様が世界を過度に批判し、批判している俺かっこいいに陥っている風からすると、野党はスプラッタとか、そういうあたりに該当するのかもしれないし、意識高い系の変な作品なのかもしれない。
 
 人はこのような極端な二分化を見て言うであろう。

 皆が楽しめる普通のアニメはできないものかと。
 
 ∧∧
( ‥)無理だと
 
  (‥ )ジブリみたいに
      最初は声優を使い
      ジブリ映画は
      あまりオタク臭くない
      見ても恥ずかしくない
      という名声を作ると
      声優を切って俳優を使う
      こういう風に
      家族で見ても後ろ指を
      さされないですむという
      安心感を売る
      こういう手もあるけどな
 
 だけどジブリは結局、宮崎駿という異才の産物であって、所詮は先がないでしょ? ということでもあり。
 
 ∧∧
(‥ )政党に例えると
\−  家族安心民主独裁党みたいな
    感じですかね?
 
  (‥ )そんなもの
      不安定解だからな
      政治の世界で言えば
      党首の名声だけに頼った
      泡沫政党だでよ
 
 結局、自民党とその他の皆さんと言う最適解しか存在しない。なにかあるにしてもそれは不安定で後が続かず、即座に元に戻る。

 すべては地形に沿った結果であり、それを無視したものは不安定で短寿命で崩壊する。そういうことだろう。
 
 
  
 

ブログ アーカイブ