自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年6月25日土曜日

戦えブリテン!

 
 ∧∧
(‥ )そういえば現在のEUを
\‐  事実上のドイツ帝国と
    揶揄する人もいるよね
 
  (‥ )現実はそこまでじゃ
      ないけども
      ドイツは
      EU最大の経済力を持つ
      国家だし
      影響力が大きいし
      ギリシャとか
      経済の悪い国による
      ユーロ安を利用して
      輸出攻勢をかけてくる
      ドイツは経済的な
      卑怯者だとか
      まあ色々といわれるからな
 
 大陸ヨーロッパはEUなる新生ドイツ帝国.そして英国は帝国からの独立を選択した.
 
 すなわち,大陸ヨーロッパに対峙する大英帝国という在りし日の姿.
 
 おおっ! これは
 
 
  (‥ )バトルオブブリテンだー!
 
 ∧∧
( ‥)戦争じゃー!
 
 WW2大戦時.大陸ヨーロッパを席巻したドイツ空軍の攻勢から首都ロンドンを防衛する大帝帝国の戦い.それがバトルオブブリテン.
 
 まあ冗談はさておくことにしても
 
 ∧∧
(‥ )なんかねEU傘下でこそ
\‐  利益を謳歌してきたロンドンが
    英国から独立して
    ロンドン独自で
    EUとの紐帯を維持しよう
    という意見や動きや
    ネット署名があるそうですよ
 
  (‥ )なんと!
      首都ロンドンはすでに
      失陥して
      ドイツ傘下になって
      いるのか!??
      英国人よロンドンを
      取り返せ
 
 それにしても思うに,EUにおける金融の中心地なりなんなり,EUが進める地域統合と移民政策によって利益をこうむってきたロンドン.


 それと反対に移民増加による犯罪増加,低賃労働者による失業などで不利益をこうむってきた地方.


 その相克が浮き彫りになった出来事と反応ではないか.
 
 ∧∧
(‥ )こういう地域や労働者の
\‐  苦しみを分からないままに
    EU残留の利点を
    うたいあげてきたって
    ことだよねえ
 
  (‥ )アホだなEU残留派
 
 

ブログ アーカイブ