自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年2月13日水曜日

人がいないってどういうことか分かるよね?

 
 
 
 失敗した人間は、お前もこの底なし沼にはまれ、と呪いを残して死ぬ
 
 ...と言うが、現実の話、実際には何も残せない
 
 別の気分だった時には、せめて、誰かに警告を... と発したであろう注意喚起も残せなかったように、呪いも残せない。
 
 ∧∧
( ‥)でも、残せない、は
    呪いと同じでは?
    そう受け取ることも
    出来ますよね
 
  (‥ )いやさ、周囲を見れば
      分かるんだよ
 
 人はあらゆるところにいる。
 
 ではなぜ、ここに人がいないのか?
 
 ∧∧
( ‥)そこが耐え難い場所か、
    あるいは死んじゃうの
    でしょうね
 
  ( ‥)人がいない、それを
      見るだけでどんな場所か
      予測がつくってもんさ
 
 見ろよ! 人がいないぜ。うはっ、オレ様が一番乗りだ! とっ、有頂天になっている奴が馬鹿なだけだ。
 
 そこは地雷原か、死体も残さない泥沼か、みんなが逃げ出す耐え難い環境かのいずれかだ。
 
 
 ∧∧
( ‥)たまにビンゴがあるの
    ですけどね
 
  (‥ )知識の離れ小島、
      知恵の空き地に辿り着いた
      研究者みたいにな
 
 だが、それは例外中の例外。
 
 

ブログ アーカイブ