自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年3月15日火曜日

神奈川県15日の朝

 
 ∧∧
( ‥)確定申告は今日までですよ

     ( ‥)おうおう
       -□

 コンビニへホチキスを買いに出かける。品数はあいかわらず。しかし棚の照明や温かい飲み物の保温、レジは動いている。

 時刻は朝の6:30

 ∧∧ この時刻にしては自動車が多くないですか?
(‥ )
 -( ‥)輪番停電で電車が動かないからな、
     早めの車通勤なんだろう。

 バス停、タクシー乗り場にも人が並ぶ。こんな光景は初めて。近隣の別路線は全線がまがいなりにも動いているので、そこへいくつもりなんだろう(距離はおよそ3キロ。走れば20分、歩けば40分)。

 駅前には電車がこの区間では動かないことを知らないままなのか、人が次々にやってきては動かないことを確認し、はり出された通知を読んでいる状態。ネットで調べれば掲載されていることなんだけども、全員がいちいち確認するわけもなく、まあ、しょうがないよね

 ∧∧ 取引先への書類の発送ですが
( ‥)
 -( ‥)なんと、東京都内へ宅急便で送るだけでも
     場合によっては一週間かかる可能性があるそうだ。

 手持ちにコピーがあるからデータ化したものを送った方がいいかもしれない。


 ∧∧
(‥ )ネットのニュースでは本当ですかね、一応、時事通信ネタですが
\-   仙谷おじさんが東京電力に議員として停電の影響を問い合わせたら
    「ご不明な点はカスタマーセンターまで」という
     ファックスが送られてきたそうですが

      (‥ )何この漫才コンビ?

 仙石でーす、東電でーす。

 停電の状況を教えなさい!! 俺様を誰だと思っていやがるですか!!

 むい〜〜いんんん ががっ がっ 「ご不明な点はカスタマーセンターまで」

 ∧∧
( ‥)思っていやがるですか、ってそんなかわいい
   キャラじゃないでしょうに。

      ( ‥)変なキャラに認識が固定されるとさ
          一生損するよな。

 これが本当だったら東電の人も冗談がよく分かっていらっしゃる。

      (‥ )昨日の停電するしないの混乱も
          これで帳消しだ。
 ∧∧
( ‥)はあ

 
 
 

ブログ アーカイブ