自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2022年3月21日月曜日

アンモニア漏れという準毒ガス使用の先は

  

 
 ∧∧
(‥ )モスクワ3月19日
\−  タス通信の報道
    ウクライナの国粋主義者は
    ロシア兵がやってきたら
    化学攻撃をする準備で
    やつらは
    Sumyにある化学工場から
    アンモニアと塩素を
    取り出している!
    ...だ、そうです
 
  (‥ )でっ実際には露軍の戦車が
      都市Sumyの東郊外にある
      化学工場に陣取っていて
      本日21日の朝
      アンモニアが”漏れ出し”
      しかしアンモニアは
      風によってロシア側へ
      流れたと
 
 つまりは、ネオナチの仕業ー! とあらかじめ言っておいてからの事故を装ったアンモニア散布で市内席巻のはずが、しかし風向きで失敗。

 
 とはいえ
 
 ∧∧
(‥ )...やりやがったなロシア
\−
 
  (‥ )ウクライナがたくらんでると
      先に偽旗作戦して
      アンモニア漏れを装って
      準毒ガス攻撃してきた...
      つまりは
      より高度な毒ガス使用まで
      あと一歩だね
 
 ∧∧
(‥ )まず間違いなく使うだろ
\−
 
  (‥ )使うだろうね
      問題はいつどこで
      使うかだな
 
 キエフ攻略時か? それともマリウポリでか?
 
 ∧∧
(‥ )今、テレビやtwitterで
\−  ロシア擁護をしている
    野党政治家や知識人
    文化人はこの危険性を
    考えないのかい?
 
  (‥ )毒ガス使うような相手を
      擁護していた人間と
      後々レッテル貼りされて
      死ぬまで罵倒される危険を
      考えるかってことかい?
 
 いやあ、知識人や文化人とか、目立ちたがりの政治家とか、この手の賢い人間はそんな先のことを考えないものだ。
 
 ∧∧
( ‥)そんなもんかね?
 
  (‥ )賢いってのは
      考えないことなんだよ
 
 考えみよう。脳は全新陳代謝の1割から2割を消耗する。そうであるなら考えることは大変な負荷であり、赤字だ。そうであるから賢ければ賢いほど考えないことを選択するはずだし、実際、それが正しいのである。だって黒字になるわけだし。
 
 ∧∧
(‥ )将来、大赤字になるのだぞ
\−
 
  (‥ )今の黒字を取るのが
      ”賢い”判断さ
 
 まあ、人はそう言う判断をこそ、愚か、と呼ぶのだが、しかし、事実として賢い人間の行動はいつだってバカ丸出しではないか。
 
  
 
 *一応、タス通信から切り出した記事を訳すとこうである。
 
 ウクライナ各所で国粋主義者たちが化学攻撃をもくろんでいる。ロシア軍が自分たちのところへやってきたらそうするつもりなのだ。ロシア国家防衛管理センターのミハイル・ミジントセフはそのように語った。
 
 国粋主義者たちはSumyにあるSymykhimprom化学工場にある貯蔵施設からアンモニアと塩素を取り出している。その目的はロシア兵が市内に入った場合、Sumyの住宅街を毒で汚染するためだ。
 
 Kotlyarovoの住宅街や、あるいはNikolayev地域で、国粋主義者の愚連隊たちが有害化学物を用いた攻撃をたくらんでいるのだ。そのために奴らは有毒化学物をつめこんだ容器を学校に据えつけていて、ロシア軍が近づいたら爆発させようとしているのである。
 
 
 ∧∧
(‥ )...と口実つけてるから
\−  これからあちこちで
    毒ガス使う気満々やん
 
  (‥ )日米欧はガスマスクや
      解毒剤を送った方が
      良いかもね
 
 
 **ロシアが、ネオナチが工場から塩素を取り出していると述べたことは重要でもある。塩素ガスはWW1で使われた最初の毒ガスでもあったので。つまり、ウクライナのせいにしてロシアが堂々と最初期の毒ガスを使う予兆だ。
 


***以下追記
 
 ∧∧
(‥ )ロシアが盛んに介入した
\−  シリアで使われたガスは
    塩素とサリンだった
    そうだから
    ほぼほぼ間違いなく
    塩素ガスは使ってくるかな
 
  (‥ )確認がしずらい
      混戦地域で
      使うだろうことを
      考えると
      マリウポリとか
      危ないかもな
 
 
      
 
 
 
 

ブログ アーカイブ