自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年5月10日日曜日

フクロウとヒナゲシ

 
 ふとしたことで起きて、そいでもって公園へ。丘の上のベンチで寝転がって満月をぽかーんと眺めていたら、

 ほぅっ、、、、、ほっほっ、ほぅっ、、、、


 ∧∧  フクロウが鳴いてますよ
(‥ )
 -( ‥)なんか優雅だよなあ。


 しばらくフクロウの声を聞いていた。薄曇りの空にかかる月はレモン色になっていた。

 帰り際、ナガミヒナゲシの実をちょいとつまんでかじってみる。なんでもヒナゲシは外国ではのど飴みたいなものとして使われるとかなんとか、、、、

 ∧∧
( ‥)お味の方はどうですか?

     ( ‥)・・・・・・
       -  ううーーーむ、、、、

 そうねえ、生の植物だからなんていうの、青くさいというか植物くさいけど、そうねえ、すっきり感が少しばかりあるねえ。

     (‥ )試しに2つ目をもぐもぐする程度には
         いけますね、さすがに呑み込むのは躊躇するが。
 ∧∧
( ‥)はあ、覚醒作用とかはないんですよね?
    ケシとは違いますよね?

 ないねえ、そんなことはない。ただ一瞬、なんか楽しくなったような気がしたが、それはたぶん思いっきり気のせいだろう。



ブログ アーカイブ