自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年1月16日土曜日

コウモリが飛ぶ1月の夜

   
 15日、火星を見ていたらコウモリが飛んでいた
 
 
 ∧∧  おや 冬なのに
( ‥)
 −( ‥)そこそこ暖かいから
     起きちゃったのかな?
 
 年末年始の寒波で降った雪はおおむね溶けて、夕方の気温は5度以上あった。飛び方は単調で、獲物を追いかけるような急反転のひらめくような動きをしていないので、果たして餌は見つかったのだろうか?
  
   見つからなかったら餓死だで
 ∧∧ そこは見極めてるでしょ
(‥ )
 −( ‥)そだね
      なんだかんだいって
      捕まえてるのかもな
 
 
 さて、火星の方はというと春分を迎えようとしているのに北極の氷はまだ見当たらなかった。角度のせいで見えないのか、それとも先の砂嵐で水分の供給が遅れて霜が降りていないのか、それはよく分からない。
 
 ∧∧
(‥ )砂嵐の起きた南半球が
\\− 白っぽいから
 ⊥  水蒸気が南半球に
    とどまって
    冬の終わりで極寒の
    北極に届いていないように
    見えますけどね
 
  (‥ )んーどうなってるのかな?

 
 
 

ブログ アーカイブ