自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年12月23日水曜日

ピカソアニメ

 
 
 ∧∧
(‥ )生産性が高いって
\‐  どういうことなんですかね?
 
  (‥ )ピカソの皿みたいな
      ものじゃねえか?
 
 皿にさらっと絵を描いて、それで高額商品。
 
 
 ∧∧
(‥ )ああいう絵の描き方
\‐   売り方をしたのは
     画期的ですよねえ
 
  (‥ )もともと腕がいい人
      だからな
      あとは
      ブランドイメージって
      言うの?
      それを確立すれば
      勝ちってやつですね
 
 ∧∧
(‥ )生産性が低いって
\‐  例えばなんですかね?
 
  (‥ )さてね?
      こった割りには
      売れなかった
      アニメや漫画や本じゃね?
 
 ∧∧
(‥ )...それを考えると
\‐  どっちがいいとかは
    言えませんなあ
 
  (‥ )こった作りなら売れるって
      わけじゃない
      効率が良い方が望ましい
      だがしかし
      じゃあ生産性を追求して
      ピカソアニメ
      ピカソ漫画
      ピカソ本が成立するかと
      言うと
      成立しないよね
 
 
 つまるところ

 何か特定の物事に関してA案、B案がある。B案の方が効率が良い、生産性が高い。ではB案でいこう。これは正しかろう。
 
 しかし、生産性という定規をただ振りかざして、それをふりまわすだけなら、それは単なる言葉遊びであるし、もったいぶった愚痴でしかない。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ