自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年8月15日水曜日

無念、文学では経済は救えない

 
 
 ∧∧
(‥ )そういえばあなたは、こちら
\–   では=>* 老人の失われた
     リビドーへの果てぬ思いが
     消費を生む、と書いて
     こちらでは=>* 
     高齢化社会と欲望の低下、
     それに従う経済の鈍化を
     恐怖しているのですよね?
 
  (‥ )ああ、、うん、そうだね
 
 
 ∧∧
( ‥)どっちよ?
 
 
  (‥ )文学では経済は救えない
      と答えておこう
 
 無くなってしまった欲望を思い起こし、失われてしまった輝きを渇望せんとする破廉恥な試み、しかしそれは前進し、生み出そうとする点において雄々しく、だがしかし、経済全体を救済するほどの力はない
 
 ∧∧
( ‥)二次元見て満足しちゃ駄目?
 
 (‥ )水戸黄門で網タイツの女忍者
     を見るのが精一杯ではなあ
     コミケだとか同人誌とか二次創作
     の足下にも及ばないだろ。
 
 若さと煩悩のおぞましくもはじける輝きを見たまえ、老人諸君。
 
 そして無念、文学と秘めたるリビドーでは経済は救えない。
 
 
  (‥ )それ考えるとさ、高尚な
      文学って最低だな
      なにあの、ふかしだけ
      こいてる役立たず?
 ∧∧
( ‥)ああ、またそういうことを言う
 
 
 
 

ブログ アーカイブ