自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年4月16日土曜日

やあ、敗残兵

 
 試験的に描いた絵が

 
    ( ‥)どーもうまくねーなー
      -□
 ∧∧
( ‥)描き直し、ですか。

 画材や紙を考えないと駄目かー?

 
    (‥ )普通に描き直した。
     □-  やむをえんな。
 ∧∧
( ‥)仕事ですからね。

 やれやれ、なかなかうまくいかない、さてどうしたものか。

 さて、

 彼は社会を語り、社会の不正を糾弾し、お前達の社会はここがおかしい、なぜ気がつかないのかと声を張り上げる。

 ∧∧
( ‥)つまり?

    (‥ )尻尾まいて逃げたってことだろ?


 やあ、敗残兵。たまにはこっちにこい。現実世界はうんざりするぞ。


 ∧∧
(‥ )ままならないもんですねえ
\-
    (‥ )自分の人生もろくにコントロールできず
        愚痴におぼれるのが僕ら人間だ。

 個人でこれだ。自分たち自身がこの有様だ。そうであるのに人生の集合体を調整できると本気で思っているとしたらいかれてる。だからあんた、所詮は敗残兵にしかなれんのよ。敗残兵は黙ってひーひー退却してろ。怪我は看護婦のおばちゃんに見てもらえ。

 

 

ブログ アーカイブ