自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年10月30日火曜日

ニート道、極めるべし

 
 
 ∧∧
( ‥)お前の血の色は何色だー!!
 
   (‥ )ぴんくー
 
 ∧∧
( ‥)そんなこといっても、微塵の
    躊躇もなく、ひでぶ
    されちゃうでしょうけどね
 
  ( ‥)だが、ピンクと言って
      ひでぶされた、それだけで
      我が人生は価値を得る
 
 ∧∧
( ‥)でも、ピンクさん、と言われ
    続けるよりも忘れられた方が
    幸せだよ?
 
  (‥ )いやー、生きるとは
      なんとつらい事か。
 
 こんな意味合いの言葉が曰く、
 
 働かずに生活すること、それが我が奥義なり。
 
 確かにそれは真。
 
 ∧∧
( ‥)さりとてね、まだ働ける
    のに年金生活満喫して
    ぶらぶらしたり、遊んだり
    生活保護とかされてると
    ずるい、ふざけるな、と
    例えそれが正当であっても
    攻撃対象にされるし、
    される理由がある昨今な
    わけですよ
 
  (‥ )ずるい、とみなされずに
      邪道、死ね、と揶揄されずに
      さすが、それはまねできぬ
      確かに奥義!! と他人も
      認める技がいる。
      これぞニート道の極み。
 
 努力至上主義者以外は揶揄と感歎を混ぜて評価してくれるだろう。
 
 ∧∧
( ‥)努力至上主義者ねえ
 
 ( ‥)努力を投資と置き換えれば
     努力が必要は真。しかし、
     努力=成功とは明らかに偽
     努力は必要事項で目的にあらず
     努力を目的と考えるは本末転倒
     本末転倒で生きてこれたとは、
     これはいかなることなりや?
 
 努力至上主義者たちはなにか、おかしなことをしている。おそらくとてつもなく巨大で卑劣でまやかしな何か。
 
 
 

ブログ アーカイブ