自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年1月23日日曜日

無理難題ならば嘘つきを

 
 ふと目にした言葉。

 
     ( ‥)政治家は長い目をもって欲しい、、、
       -/ 今の人が利益を得ている政治はだめ、、か
 ∧∧
( ‥)当たり前の話じゃないですか


     (‥ )いや、無理だろう? 政治家は選挙で選ばれる
         わけだろ? 投票するのは誰よ?
 ∧∧
( ‥)そりゃあ今の人ですが。


 つまり

     (‥ )無理じゃね?
 ∧∧
( ‥)はあ、まあ。


 政治家に長い目を持て、とか、今の人が利益を得ているだけではだめだ、とかそりゃあ無理難題。


 ああ、でも嘘つきになればいいんだよな。

 ∧∧
( ‥)当選したら皆さんにこうしますから、と夢みたいなこといって
    投票させておいて、実はそんなこと微塵もせずに
     別なことを実行すると。

      ( ‥)自覚的な嘘つきじゃないと
          目的は達成できないのではないか?
 

 
 

ブログ アーカイブ