自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年3月26日金曜日

来ないでと言っても不景気を達成するという公約は守れます

 
 ∧∧
(‥ )就任からずーっと
\−  記者会見しなかった
    バイデン大統領 
    25日ようやく会見
    殺到する移民に
    来ないでと発言
    これに対し
    お前のせいだ とか
    馬鹿じゃねーの とか
    トランプが正しかった とか
    揶揄されてる

 
  (‥ )でも遡ること9日前
      16日の時点で
      来ないで と
      インタビューで
      答えてるのな
 
 そもそも皆がtwitterで引用している記事もこの16日の画像を使っているのであった。
 
 ∧∧
( ‥)なに? バイデンさん
    発言しても影薄いん?
 
  ( ‥)記者会見しなかったから
    −/ 影が薄くて
       インタビューで
       来ないでと言っても
       広まらなかった
       そういう感じかな?
 
 景気を回復させたトランプ大統領が落選したとは、米国民は総合的に見た時、不景気を望んだ、ということであった。そして賃金の下落は移民急増で引き起こされ、それこそが不景気を作り出し、小金持ちの資産価値を増大させる。
 
 ∧∧
(‥ )その引き金を引く移民急増
\−  まさに国民の願いを
    叶えてくれた
    大統領だけど
    さすがに数が多すぎみたいね
    2月だけで不法越境者が
    10万人もいたそうで
   
 
  (‥ )去年の今頃は
      4万切ってたそうだから
      2倍以上ってわけだ
      さすがに慌てるかな
      来ないでと言うわけだ
 
 ∧∧
( ‥)でも本気で
    来なくさせる気は
    ないわけでしょ?
 
  (‥ )来ないでと言うことで
      少し抑制しよう
      そんな感じじゃね?
 
 実際、そうでないと不景気を求めた有権者の願いに答えたことになるまい。これが彼の公約だったのだから。
 
 
 
 以下追記:ちなみに不法越境者自体は去年の4月ごろから増えていた。バイデン政権は越境者の急増は南米の経済不振のせいだと言っているけども、原則これは正しい。越境者増大のグラフとコロナの感染拡大はほぼほぼ同じなので。
 
 ∧∧
(‥ )でもバイデン政権に
\−  なってから
    明らか増えてるべ
 
  (‥ )というわけで
      責任逃れは
      できませんねー
 
 
 
 
  
      

ブログ アーカイブ