自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年8月29日火曜日

ミサイルが飛ぶ朝

 
 
 ∧∧
(‥ )北がミサイル発射
\‐  警報が即座に出て
    北海道から東北、新潟
    長野までが警戒の範囲
 
  (‥ )北を中心に
      正距離正方位で見ると
      アラスカからハワイが
      目標と考えて良い
      そういう方角へ
      ミサイルを撃った
      そういうことかな?
 
 ∧∧
(‥ )それにしても政府が
\‐  広報すれば即座に携帯に
    ミサイル警報が入る時代に
    なったということですか
 
  (‥ )時代は変わったもんだな
 
 
 ∧∧
( ‥)どう見るべきですかね?
 
  (‥ )北は中国の配下だろ?
      中国の意思は
      太平洋に出たい
      邪魔な韓国、日本、台湾を
      牽制したいし
      制圧したい
      そういうことだよな
 
 要するに旧大日本帝国領が邪魔だってことだ。そういう意味でいうと大日本帝国の動機は物理的な必然だったことも示している。
 
 ∧∧
(‥ )アメリカ帝国は大日本帝国を
\‐  継承したけども
    勢力圏を満州国から
    38度線まで後退させて
    しまいましたからなあ
    あれは大失敗ですな
 
  (‥ )アメリカって根本的に
      戦略がでたらめなんよね
      図体がでかいから
      負けてもしくじっても
      沈まないだけで
      WW2以来ずっと馬鹿だし
      勝ててすらいないしな
 
 多分アメリカは、地球の2大大洋、太平洋と大西洋に守られた国土ゆえに、海外勢力圏を失っても防衛できる。そういう甘さがあるんだろう。だからずるずると後退を許すし、死んでも前線を維持する覚悟がない。そういう点では他の諸列強、イギリス、フランス、ドイツ、ロシア、中国、日本とは世界観が根本から違う。
 
 ∧∧
(‥ )その覚悟の弱さの部分を
\‐  押し込まれてるって
    感じですかね?
 
  (‥ )それを踏まえると
      北や中国のやり口は
      正しいのだろうな
 
 ∧∧
(‥ )それを考えると
\‐  アメリカは後退し
    海洋国家と化した大日本帝国が
    復活するのが規定の未来
    ですかね?
 
  (‥ )アメリカは
      覚悟が無いから
      踏みとどまる理由がない
      だから
      北との交渉に応じるだろ?
      そして長期的には後退する
      とはいえ
      中国が外洋に出ることを
      望まないから
      日本が防波堤として
      強大化することを容認する
      だけども
      日本は敵国でもあるから
      背後の中国を使って
      日本を牽制する
      そんな感じだろうなあ
 
 
 結局、着弾は北海道の東沖合1000キロあたりという情報が飛び込んできた。
 
 追記すると5:58に発射、6:06に北海道上空通過、6:12着弾 北海道の東1180km
 
 
 ∧∧
(‥ )アリューシャンあたりを
\‐  狙いましたかな?
 
  (‥ )まあ日本は順調に
      通常の軍事列強になり
      リベラルは負け組となって
      その立ち位置を失う
      そういう未来だね
 
  
 
 

ブログ アーカイブ