自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年8月18日金曜日

真面目な話を真面目に受け取る必要はない

 
 とっくの昔に有害遺伝子に飽和してしまい、全身の細胞も股間におさめた精子も卵子も有害遺伝子だらけ。

 ひとたび発現すれば異常、病気、障害、そればかりか死に至らしめる遺伝子ですら、人類全員が持っている。これを書いている私も、これを見ているあなたも、人類全員が2、3個は持っている。
 
 そんな人間たちが、有害遺伝子を保全することが人類の生存戦略だ! などというたわ言を信じるとは、これはなかなか笑える冗談だ。
 
 
 ∧∧
(‥ )でも有害遺伝子の保全による
\‐  人類の生存戦略って話を
    真に受ける人の動機は
    そこではないのだと
 
  (‥ )自分を特別視したい
      多分、そういうことだろう
 
 思わなかったかね? 彼らは保護すべき弱者で、自分は強者なのであると
 
 思わなかったかね? 自分は人類愛な生存戦略を理解できる優秀な人間だと
 
 思わなかったかね? 自分は人類の遺伝子の命ずるままに行動する天使だと
 
 思わなかったか? 自分は遺伝子の神の命ずるまま保護の翼を広げる天使であるぞと
 
 ∧∧
(‥ )まあ人間の根本的な動機は
\‐  社会的な地位の誇示であり
    自分は選ばれしものであると
    ひけらかすことですからな
 
  (‥ )社会性のサルなんでな
      これに失敗すると
      致命的かつ致死的でな
      自分はこんなに優れていた
      そう言ってほしいし
      自分はこんなに優れている
      そう言いたい
      そうでなければいかんのだ
 
 だからほら、人類の生存戦略などという、腐りかけの肉にあっさり騙されて手を伸ばしよる。まったく強欲なものだ。
 
 ∧∧
( ‥)お前らの行動原理は
    こういうものなんだろ?
 
  ( ‥)戦時中に政治的に
    ‐/ サボタージュしました
      それは
      勝ち組につきたいから
      さぼりを後付けで
      政治活動に昇華しただけ
      平和主義を標榜するのも
      あるいは
      多様性と共生を
      うったえるのも
      血縁地縁にこだわらない
      俺様世界市民ですごいだろ
      と言いたいだけ
      すべては権力の誇示だ
      まこと賢い人間は強欲よな
 
 まあそうだろう、そうだろう、人間は、とにかく俺様はすごい! と言い続けなければならぬのだ。人が強欲であることは当然だし、業の炎の中でその身をこがすは必然なり。
 
 とはいえしかし、もう少しどうにかならんものかね? その有様は毎日毎日、チンコおっ立てて歩き回ってるのを見ているようで、どうにもこちらとしてはつらいのだ。
 
 ∧∧
( ‥)なに?
    リベラルとか露出狂なん?
 
  (‥ )いやいや
      でかさでヒエラルキーが
      決まるなら
      四六時中
      おっ立てて徘徊しよう
      そう考えるリベラルは
      露出狂以上の
      変態さんですよ?
 
 言い換えればこの世のすべての真面目な言説。チンコと同程度のものだと見なせばよろしい。真剣な話には違いない。チンコと同列といえば真剣であることは明白だろう? だが真剣だからといって、額面通りの真面目に受け取る必要はないのだ。
 
 
 
  

ブログ アーカイブ