自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年5月6日金曜日

いやな思い出があるでしょ?

 
 根回しを嫌う人がいる。

 ∧∧
( ‥)なぜ?

    (‥ )根回しをするとプランが
        骨抜きになるからだよ

 完全に骨抜きになるわけでもないが、妥協はしなくちゃいけなくなる。

 
    ( ‥)俺のこのプランでいいはずだ!!
        これでうまくいく!!
        そう思い込んでいる自称革命家は
        妥協に耐えられない。
 ∧∧
( ‥)そりゃあそうでしょうね。

 だけど根回しは大事だよ? あんただって、例えばだ、奥さんに相談抜きで新車のローンは組まないだろう? 

    (‥ )とっ、こんなことを言うと
        それでも根回し抜きでいく!!
        そう叫ぶ奴もいるけどね。
 ∧∧
( ‥)そういう時はなんて言います?

 そういう悲痛な言い方をするってことは、あんた、前に失敗したろ? と言う。

 
 ∧∧
( ‥)いやな人だって思われそうですね

    (‥ )だからさ、「ふーん?」と言いながら
        転ぶのを黙って
        じーっと見ていればいいんだよ。

 転んでも、あーあーとつぶやくだけで、別に面白くもなんともない。というか、普通はもっとしけた終わり方をする。転ぶことさえできずに、泣いて座り込むのがオチ。


 ∧∧
( ‥)でも、どうしたもんでしょうねえ。

    (‥ )うーん? よく分からないけど
        みんなの面子を立てながら、
        おりゃさっ!!
        といきなり寝技に持ち込むとか?

 こういうのうまい人はうまいけども、どうやっているのかねえ?

 
 

ブログ アーカイブ