自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年6月28日月曜日

マスクの人減った? 飽きたのか見せかけか

   
 早朝、散歩に出て歩くと、マスクをしていない人が目立ってきたように思えた。
 
 
 ∧∧ なに? 飽きてきた?
( ‥)
 −( ‥)んー...
     今朝は瓶とかを
     出せる日だから
     そのせいかもしれんし
 
 粗大系のゴミを出す。当然、家の近場のゴミ捨て場に出かけるから、マスクをいちいちつけない。そのためかもしれない。
 
 
   でも飽きてきたのかも
 ∧∧ しれんぞな
( ‥)
 −( ‥)ワクチン接種も
      進んでるからな
      もう必要なくねと
      思う人が増えても
      不思議じゃないよね
 
 実際、マスクをする人が一部だけであっても、相当な抑制効果があるはずであった。日本に新型コロナが入ってくる直前。一部の人たち、せいぜい1割程度の人が不安感からマスクをしていた時、それだけでインフルエンザはほぼ壊滅したので。
 
   ほんとにわずかな動作で
 ∧∧ 感染症って抑制されるのな
( ‥)
 −( ‥)反対に
      マスクを嫌う欧米は
      抑制されずに
      今年の秋から
      また猛威を振るうの
      だろうけどね
 
 ワクチン接種で死亡率は顕著に下がるはずなので、たいした損害にはならないはずだが、ともあれ、そんな調子になるはずの予想。
 
 
 

ブログ アーカイブ