自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年6月20日日曜日

ベトナム横這い

  
 ∧∧
(‥ )でさインドと英国株の
\−  ハイブリット(自称)で
    大変だ! と言われた
    ベトナムどうなってるん?
    15日付けの報告では
    新規1757人
    死者5名で
    先々週と大差ないべ?
 
  (‥ )先々週の8日付けの
      報告だと
      1672人に死者6名
      だったからな
 
 ハイブリット株! とか言われ出したのは5月末で、その時にはこの状態だった。一方、5月の始め、例えば4日付けの報告では新規感染者109名と死者0であった。
 
 ∧∧
( - -)まーそれを考えれば
    ”急増”ではあるけどさ
    特筆して大騒ぎするような
    状況かい?
 
  ( ‥)そこそこ増え始めたから
    −/ 緊急です! 
      ハイブリットです!
      と言ったら
      みんなが過剰に騒ぎ立てた
      そんな感じかなー
 
 ハイブリットと申し述べたのはベトナムの保健相だそうだが、大臣が本当にそういったのかは分からない。コロナにハイブリット(交雑)はないし、大臣か、あるいは大臣に伝えた人か、あるいは大臣の言動を伝えた誰かが勘違いしただけなのだろうし、それ以上のことは分からなかった。
 
 ∧∧
(‥ )結局のところ
\−  感染が急拡大するわけもなし
    インド株、英国株
    ハイブリット株(自称)
    どれも報道の狼少年だ
    そう言う人もいるね
    そりゃそうだよな
 
  (‥ )いやさあ
      劇的な変異なんか
      起こるわけないし
      進化は
      じょじょに起こるし
      急激な感染拡大
      つまりひとつの変異で
      大進化なんか起こらない
      そういう実例だよな
 
 一方で、株の置き換わりがかなり急激に起こっているのは確かであるらしく...
 
 ∧∧
(‥ )弱毒化による
\−  無症状の感染拡大が
    広がっている
    そういうことですかね?
 
  (‥ )感染拡大が見た目は
      ほとんど
      進行してないのに
      置き換わりが
      進むとしたら...
      まあそういうことに
      思えるけどな
 
 

 
 

ブログ アーカイブ