自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年6月11日金曜日

ベトナムハイブリット 1万倍差で子猫に負ける

   
 インド株と英国株のハイブリットが猛威をふるうベトナムからの入国を日本が制限しないのはなぜですか!
 
 という意識高い系のツイートがいいね3件で、小顔ローラーを使う人間を不思議そうに眺める子猫たちはいいね3万件。
 
 ∧∧
(‥ )数字って露骨だな
\−
 
  (‥ )まあ需要って
      そういうものですし

 
 それにしても子猫相手に1万倍の差があってひるまずに意識高い系、政府批判ツイートを辛抱強く連投するとは...
 
 ∧∧
( ‥)意識高い系のツイートって
    売名行為だけが
    動機じゃないって
    ことだよな
 
  (‥ )人間の関心には
      個人差があるでよ
      子猫に神経が励起する
      人が圧倒多数だが
      ハイブリット株とかいう
      戯言に励起する人も
      少数はいるわけよ
 
 つまり、動機自体はそれぞれの個性だが、人間である以上、個性が到着した枠内で他人からの賛同を追求するようになる。

 つまり人間の原初的な欲望を最初の枠内で追求するようになる。考えてみればかなり奇妙なことに思えるが、我々が見ているのはそういうことであった。
 
 
 *一応、書いておくと雄も雌もおらず、ただただコピーを作るコロナウイルスにハイブリット、つまり混血ということはありえなかった。さらに、ベトナムの新規感染者は先の1週間でおよそ1700名であり、死者は数十人。この数字は先々週と変わらない。ベトナムでハイブリットが猛威をふるっているというのはそもそも根拠がないのである。
 
 
 ∧∧
(‥ )ベトナムの件って
\−  あっちの誰かが
    てきとーなことを言った
    以上の意味はないよね
 
  (‥ )海外渡航者も
      減っている昨今だし
      そりゃ日本政府は
      入国禁止なんて
      わざわざしないよな
 
 ベトナムの人口は9700万。およそ1億。1週間に1700名とは、無症状などで見逃されている患者が10倍だとしても2万人程度ってことであり、5000人に1人の割合だってことになる。こんな割合しかいないのに、日本に一体何人のベトナム人が大挙して押し寄せれば感染が起こるのか? しかもこの海外渡航者が激減した昨今で。そこんところを考えれば物事は明白。
 
 
 
 
    

ブログ アーカイブ