自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年4月2日日曜日

宴会三昧の最終回

 
 ∧∧
( ‥)新撰組ガンダム
 
  (‥ )軍人貴族時代末期に
      軍人貴族にあこがれた
      農民上がりとかが
      巨大ロボに乗って
      暗殺やテロを働くん
 
 ガンダムと言えば白、青、赤、黄色だよね! ということで伝説の機体にあやかってロボを塗り分けるのだが、どうみてもこれビグザムじゃね? という機体まで初代カラー。そんなド派手な機体で宇宙や居住区を練り歩き、これはと思った相手を集団で襲って皆殺し。
 
 これが初代の、伝統ある武器だ! と言ってかかげるのはなぜかビームジャベリン。ガンダムハンマーと呼んでがんがん振り回すのはどう見てもモーニングスター。
 
 ∧∧
( ‥)長い間に伝承が
    劣化しとるがな
 
  (‥ )この宇宙において
      エントロピーは
      増大するのですよ
 

 しかし何気に庶民に人気でブロマイドまで売られる有様。
 
 ∧∧
(‥ )でも途中で朝敵にされて
\−  しまいそうだな
 
  (‥ )最後は
      宇宙要塞ハコダテに
      立てこもって全滅です
 
 ∧∧
(‥ )...まあうまくいけばあれだな
\−  本物の新撰組みたいに
    全滅しても伝説になりそうだな
 
  (‥ )全滅が鬱エンドだなんて
      誰が決めたんですか?
      全滅エンド
      なんのそのですよ
      少なくとも新撰組や
      水滸伝や三国志のように
      なれれば無問題ですよ
 
 ∧∧
( ‥)なれればな
 
  ( ‥)うほっ難題よな
    −/
 
 
 
 ∧∧
( ‥)ヤクザガンダム
 
  (‥ )スペースコロニーを
      支配する武装組織同士で
      かちこみしたり
      手打ち式したり
      親分、子分の盃を
      交わしたり
      暗殺したりです
 
 ∧∧
(‥ )ロボのパイロットを
\−  拳銃で暗殺するのは
    ヤクザものとしては
    ありだけども
    ロボットものとして
    どうなんだ? という
    疑問の声がありますけどね
 
  (‥ )鉄砲玉ガンダムなら
      問題無いのですよ
 
 ちっちゃなロボで、コスモ・バビロニアのMSより小さく、これはもうパワードスーツじゃね? なんだけどもちゃんと核融合炉搭載。小さな航空機が戦艦を攻撃するように、身をすりあわせるような超接近戦を相手に挑み、至近距離からコクピットに対装甲ロケット弾を撃ち込んでくる。そのロケット弾、でかいだけで形はどう見てもRPG-7

 
 ∧∧
( ‥)ぱんぱん暗殺もロボでする
    これならメカものでも
    ヤクザできる
    後は恐怖戦術を使えば
    パイロットを直接狙った
    対人拳銃暗殺は
    防げるわけだな?
 
  (‥ )暗殺もテロも
      その気になれば
      どうとでもできるんだ
      今時の技術なら
      携帯器具さえ持ってれば
      要人の暗殺ぐらい
      誰でもできるんよ?
      拳銃なんか使わんよ
      誘導弾で側近もろとも
      木っ端みじんさね
      こんなものどう防ぐ?
      大事なのは
      備えることよりも
      大報復できるか否か
      それだけっしょ
 
 敵の核攻撃を防ぐ手段がないように、テロを防ぐ手段も存在しない。
 
 しかし防げないはずの核攻撃がなぜか防がれており、テロも完全ではないが防がれている。少なくともやられ放題ではない。
 
 なぜか?
 
 戦略核兵器を見れば明らかであろう。恐怖戦術こそがすべてを防ぐ。必要なのは防御ではない。報復手段でありそのための恐怖戦術だ。
 
 世界のどこに逃げても隠れても確実にお前を殺す。こういう実力があるからこそ自分たちの安全が保たれるのである。さもなきゃテロ組織はとっくの昔に核兵器でテロしてる。

 恐怖戦術こそが肝要不可欠、その大報復を可能ならしめる同盟こそが大事。

 これは国家からヤクザに至るまで、人類が持つ普遍の戦略なり。
 
 つまり、ヤクザだからギャングだからそれが分からない、などということは逆にありえない。
 
 そもそもヤクザとはそのための組織であるのは明らかであろう?
 
 そしてこの組織の先には国家と帝王の座があるものだ。
 
 ∧∧
(‥ )実際、ヤクザから
\−  王朝を築いた人はいくらでも
    いるからね
 
  (‥ )王朝ってのはもともと
      そういうものだしな
      最初は
      盗賊みたいなものから
      革命軍を自称したり
      軍閥を名乗って成り上がり
      ついには王に
      さらには皇帝となるものよ
 
 ∧∧
( ‥)ティムールガンダム
 
  (‥ )帝国崩壊のどさくさで
      なりあがった盗賊の頭目が
      無敵の覇王になって
      首で塔を作ります
 
 物語前半で手ひどい敗北を喫して生涯、片足を悪くするが、無敵にして不敗。帝室の血を引く女性を寝取って覇を唱え、雷電の異名を持つ皇帝を打ち倒し、全土を統一して宴会三昧の最終回。
 
 
 
  

ブログ アーカイブ