自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年1月27日水曜日

世界はとっくの昔に収束している

 
 世界はもう何世代も何手も経過している。つまりほとんどすべての状況はとっくの昔に最適解に収束してしまっているだろう。
 
 
 ∧∧
(‥ )新聞もネットもテレビも
\‐  嘘、大げさ、まぎらわしい
 
 
  (‥ )あれが最適解なんだな
 
 
 分かりやすい、伝わりやすい、それを永々と繰り返してたどり着いた到達点。
 
 ∧∧
( ‥)世界はすでに収束しているが
    それは正しいことではなかった
 
  ( ‥)物書きとしては
    ‐/ 悩みどころだな
       分かりやすさを
       追求すると
       どうしても
       嘘になってしまう
       この現実を踏まえて
       行動しなければならぬ
 
 
 ∧∧
(‥ )こう言うと
\‐  そういう現状を肯定することを
    言うから
    状況が変わらないんだよ
    と批判する人が出てくるけどね
 
  (‥ )まるでそれは
      あっちにいけないのは
      風が強いからだと言うけど
      そんなことを言うから
      あっちにいけないんだよ
      と語るがごとし。

 
 現実がすでに収束しているとは猛烈な淘汰圧がかかっていることを示す。
 
 これまでいたのは、淘汰圧のままに流された人か、淘汰圧を無視する口先だけの人間であった。
 
 ∧∧
( ‥)これ以外の人間は
    事実上存在しないのである
 
 
  (‥ )さーて
      全員が失敗したところで
      では自分たちは
      どうしたものかな?
 
  
 
      
      

ブログ アーカイブ