自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年6月4日木曜日

ぼったくり

 
 へろへろになって帰宅。帰ったらNHKの集金のお知らせが。そうかあ、払ってなかったっけ? そういや払ってなかったなあ。まあ、しょうがない、いやでいやでたまらないが払ってやるか。

 
 ∧∧
( ‥)そんなにいや?

     (‥ )だって、ちーとも役に立たないんだもん。

 
 あんな情報量で金をよこせなんてぼったくりだよ、ぼったくり。


     ( ‥)NHK受信拒否テレビとかって
         誰か作ってくれないかなあ。
 ∧∧
( ‥)はあ、、、

 勝手に電波流して、さあお前ら俺様の作ったものを受信しているはずだから金よこせってどこの悪質商法だい。

 さながら街頭で弾き語りをしながら、お前、俺の歌を聞いたから金払えって通行人からむしりとるがごとく。
  

 ∧∧
( ‥)弁護はできないんですか?

     (‥ )金があるから民放にできないことをして
         放送の技術や質の向上を担っている。

 という費用対効果が分かりにくい弁護は聞いたことがある。


 ∧∧
( ‥)適正価格はいかほど?

     (‥ )今の10分の1だな。

 

ブログ アーカイブ