自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2017年5月13日土曜日

俺はあいつより頭が良いから証明終わり

 
 ∧∧
( ‥)例えばの話
 
  (‥ )賢い人間ってよ
      トランプは俺より馬鹿だ
      俺より馬鹿だから
      奴はこれができないはずだ
      ゆえにトランプは無能だ
      証明終わり
      みたいなドヤ顔するよな
 
 しかし物事は賢いかどうかとか、あるいは前もって予測できるかどうかとか、それだけで進むわけではない。
 
 ∧∧
(‥ )似たようなことをすでに
\−  やったことがあるかどうか
    そういう経験の有無でも
    物事は決まるよね
 
  (‥ )なんかよ
     トランプなんて親父の金を
     相続して
     それを大きくしただけだろ?
     とか言う奴もいるけども
 
 要するにこの論法は、
 
 種火になる金があれば俺だって同じことができらあ、なぜって俺様はあいつより頭がいいし、頭がいいからそうなるはずだろ? 証明終わり
 
 というものなのだけども
 
 ∧∧
( ‥)このお金あげるから
    これを使って賭け事して良いよ
 
  (‥ )わーいやったー
   □−
 
 とっ、こんなところからスタートして何十年も紆余曲折はあれども賭場に居続けている。
 
 ∧∧
(‥ )それがあのおっさんの
\−  恐ろしいところ
 
  (‥ )頭が良い人間って
      俺はあいつより
      頭が良いから
      俺の方が成功するはずだ
      証明終わりと言うだけで
      肝心重要なこと
      あいつは
      自分の経験していない
      何を経験して
      何を得たか
      それを
      まったく見過ごすよね
 
 
 さて…、

 日付が変わる前の昨日12日、会ったその人が言うには、トランプ大統領に質問した記者が逮捕されたのだという。

 曰く、トランプとはどれほど横暴な人物なのでしょう?!
 
 ∧∧
(‥ )でも実際のところ
\−  その記者は
    ホワイトハウス内で
    大声出したから
    警備にとっつかまった
    だけの話みたいね
 
  (‥ )報道が
     先のような受け取りを
     連想させる
     悪意ある編集だったのか
     受け取り側の人が
     トランプは独裁者だから
     なんでもするんだと
     思い込んでいるから
     こんな曲解をしたのか
     さてどっちだろうな?
 
 ただどっちにしても、馬鹿だからこういうことをするはずだ、そう考えている人がいるということだ。
 
 だが、このような考えは、賭場をくぐり抜けてきた相手をちょっとなめすぎだろう。あるいは、あまりにも頭でっかちに考え過ぎではないか?
 
 ∧∧
( ‥)あと警備にとっつかまるような
    挙動不審な行動をする
    記者がいて
    それが政府の中枢を
    うろついているってことは
    事実なのだな
 
  (‥ )そっちの方が
      よっぽど問題かもな
      まあ単純に
      俺は独裁者トランプの
      政府中枢で
      逮捕されることを
      してみせたんだぜ!
      というありがちな
      自慢だろうけどね

 
 
 バッキンガム宮殿のトイレでマリファナを吸ったと主張したビートルズのようなのりで。
 
 
 
  
 

ブログ アーカイブ