自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2022年8月21日日曜日

プとフとブの話 イラク戦争はネタにマジレスで始まった

 
 ニネヴェ図書館の科学史漫画 番外編の6

 


 
  
 ∧∧
(‥ )イラク戦争は
\−  ネタにマジレスで始まった
    戦争なのである
 
  (‥ )あんなトンデモ馬鹿な
      戦争するんだからな
      戦争したから
      プーチンは狂人だと
      断定できん
 
 しかし、実のところ、ここにこそ、プーチン狂人論の根拠が隠れている。
 
 ∧∧
( ‥)ブッシュjrのおっちゃんは
    馬鹿扱いされました
 
  (‥ )戦争の動機が
      勝ちが欲しいという
      子供じみたもの
      だったからなのだ
 
 反対に、プーチン大統領は、ウクライナはロシアだと述べた。
 
 ∧∧
(‥ )意味わからねーよな
\−  我が家は寿司屋だから
    隣の靴屋は俺のものだ
    と言ってるような
    ものだからな
 
  (‥ )というわけで
      狂人扱いされる
      わけなのよ
 
 
 しかし、プーチン大統領の立場では、というか、ロシア帝国の視点ではウクライナはロシアなのであった。つまりロシアの論理が部外者にはまったく理解不能なので、彼の決断は狂気にしか見えないのである。
 
 ∧∧
( ‥)それってつまり
    プーチン大統領ではなく
    ロシアが狂気だ
    ということなのだが
 
  (‥ )実際そうなのよね
 
 まあ、その話はまたいずれ書くことになるであろう。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ