自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年9月16日木曜日

これは内憂外患

  
 ∧∧
(‥ )中国の大手不動産
\−  中国恒大集団が
    破綻の危機
    年利7%をうたっていた
    そうですよ
    魅力的だね
 
  (‥ )色々な予測はあるけど
      国が救済する
      これが順当だよね
 
 一方、東シナ海とその周辺には日米に加えて英国空母クイーンエリザベスを始め、G7やNATOの艦船が集結中。
 
 ∧∧
(‥ )きんぺーさん
\−  内憂外患だな...
 
  (‥ )強行に外へ出ようと
      し続けて
      勢力均衡を好む
      周辺各国から
      嫌われた結果がこれだ
 
 中国の王外相は各国を訪問中で、ベトナムにはこの機に乗じるようなことをしないようにと釘を刺し、現在、韓国を訪問。中立を守るように要請。
 
 ∧∧
(‥ )今更遅くね?
\−
 
  (‥ )まあ他にやること
      ないしな
 
 一方、その韓国はクイーンエリザベスの寄港を拒否。
 
 ∧∧
(‥ )中立といえば聞こえがいいが
\−  これはあからさまな
    寝返りだろ?
    韓国どうなるん?
 
  (‥ )どっちにつくのが
      得なのか
      自分にとってはどっちが
      得なのか?
      状況はどっちに有利なのか?
      人によって立場は
      様々だし
      皆がそれを考えると
      状況も不安定化するし
      判断が難しくなる
 
 文政権と対立した検事総長が次期大統領選に立候補する一方で、政権が検事総長に法律違反の疑いありで捜査を行い、そして一部調査では左派の候補者が有利との見解もある。
 
 ∧∧
(‥ )検事総長が当選して
\−  文さんが逮捕されるか
    左派政権が持続して
    いよいよ寝返りが
    進行するのか
  
  (‥ )見ものだねー
 
 
 G7が中国を潰すことを決めた今になって中国側へ寝返るのは悪手に思える。

 しかし、人間は国家ではなく自分の利益で考えるのであった。国が貧しくなっても、独立を半分失っても、政権にあれば、自分の周辺が貧しくなる中でむしろ自分の資産価値が上がる。これを選ぶ人は多いし、そんなおかしな選択肢ではなかい。
 
 ∧∧
(‥ )まあ見ものですな
\−
 
  (‥ )みんなどう
      判断するかねー 
       
  
      
      
 
 
 

ブログ アーカイブ