自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年2月19日火曜日

知識人や研究者、学者を苦しめれば苦しめるほど状況は良くなる

 
 ある若者が成功を収め、そして脱税で捕まった。
 
 ∧∧
(‥ )気持ちわかるね
\‐  成功した
    しかし年収500万とか
    600、700万以上へいくと
    税金が急激に高くなって
    大量にとられていくからね
 
  (‥ )さんざん苦労して
      ようやく手にした金を
      取られていくわけでな
      そりゃあ脱税もする
 
 まあぶっちゃけた話、餌を取られた犬状態になるわけだ。みっともないことだが、笑っても笑い飛ばせるものではない。
 
 さて、これを踏まえると初めて理解できるのである。
 
 なぜリベラルは円高、デフレ、低賃金労働者を望むか?
 
 ∧∧
( ‥)そりゃ成功者は資産を十分に
    もっていて
    支出を抑えたいからだろ?
    円安で安い輸入品を買い
    デフレで安いものを買い
    低賃金労働者を搾取する
 
  ( ‥)まあ今時の左翼も
    ‐/ リベラルも知識人も
       学者も研究者も
       ただのゴミカスと化して
       いるわけなんだが...
 
 とはいえ、彼らの気持ちは理解しやすい。
 
 そして理解できるだろう。円安、インフレ、賃金上昇を目論む安倍政権を彼らがなぜ心の底から憎むのか。
 
 ∧∧
(‥ )そりゃあ嫌いだろうな
\‐
 
  (‥ )税務署と安倍っちと
      どっちが嫌い? と
      尋ねたら
      色々とまくしたてて
      くるだろうな
 
 そしてこれは次のことも示唆している。
 
 リベラル、左翼、研究者、知識人、学者。彼らを苦しめれば苦しめるほど状況は良くなるのだと。
 
 
 ∧∧
(‥ )まあ両者はイコールでは
\‐  ないんだけどね
    知識人の鼻にわさびを
    突っ込んだからといって
    経済が良くなるわけではない
 
  (‥ )ただし
      経済が良くなる
      =知識人が苦しむ
      ということは事実だ
 
 つまり、リベラル、左翼、研究者、知識人、学者。彼らを苦しめれば苦しめるほど皆が幸せになる。
 
 これがこの宇宙の真理。
 
 皆を幸せにするために、彼らは犠牲にならねばならぬ。

 
  
 

ブログ アーカイブ