自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年7月20日金曜日

人間というものはまともなものなのだ

 
 ∧∧
(‥ )連日の猛暑の最中の甲子園
\‐  球児や観客もばたばた
    熱中症に倒れている
    そうですよ
 
  (‥ )まあそういうスポーツ
      だからな
 
 皆んながばたばた倒れる最中でスポーツするから、観戦するから、応援するから意味がある。
 
 ∧∧
( ‥)快適な場所で
    スポーツしても
    観戦しても応援しても
    意味ないからな
 
  ( ‥)少なくとも甲子園は
    ‐/ そういうものじゃ
       ないんだよね
       負荷がかかる条件で
       あれをするから
       意味があるし
       価値が出る
 
 なんでクソ暑い中、甲子園なんかするの? と問う人もいるが、それは質問が間違っている。クソ暑い中でやるから自慢になるし、意味も価値も出るのだ。これが世界の価値観であり、人間の価値観であり、これを理解しないと生涯、地を這うこととなる。
 
 ∧∧
(‥ )そういうあんたは
\‐  野球も応援も嫌いだけどな
 
  (‥ )俺は徘徊癖があるし
      ルールも嫌いだから
      野球も応援も
      性に合わないだけなんよ
      だけど
      世の中の人間は
      もっとまともだろ?
 
 
 どんな場合でもまともな理由があると前提して理解を試みねばならない。
 
 

 

ブログ アーカイブ