帰り道で女の子が泣いているのを見た。うーうーと言いながら地団駄を踏み続けている。
そしてその隣にはその子の祖母なのであろうが、ばあさんがかがみ込んで、
ピアノに行くのがそんなに嫌なのね? と話し込み、そして女の子は、うーうー
∧∧ 今時ピアノに何の意味が?
( ‥)
−( ‥)さあ?
大量にあるものは値崩れをする。初音ミクが大量に歌を作る今、音楽に価値などなかった。
音楽がいつでも再生できる以上、演奏に価値はなかった。
ゲルマン国家の価値が落ち、、ゲルマン文化の中でもピアノやクラッシックの価値が落ちた以上、ピアノ自体に価値はない。
じゃあピアノの価値って
∧∧ 一体なんだよ?
(‥ )
−( ‥)無駄なことをする価値...
かなあ
*以下追記
∧∧
(‥ )ピアノ教室 価値
\− これで検索したけど...
意味のある情報は
ひっかかってこなかった
(‥ )以上で述べた以上の話は
出てこなかったよな
日本が西洋音楽を...というか正確にいうとゲルマンの民族音楽を明治以降に取り入れたのは、ゲルマン列強との付き合いのためだった。しかるに列強の中でゲルマン諸国の地位はかつてより落ちるか、あるいは米国のようにゲルマン諸国なのに自らゲルマンの民族音楽を放棄/あるいは軽視する国が大国化した昨今、ゲルマン音楽に価値などない。
ゲルマン音楽は間も無く...とはいっても100年以上はかかるだろうが、いずれ日本から消えるだろう。クラッシックもオーケストラもピアノも、そんなものにもはや価値などないからである。
∧∧
(‥ )さらに再生技術の発達と
\− 初音ミクの登場が
ゲルマンに限らず
演奏と音楽の価値を
暴落させたのである
(‥ )んー...
やはりあれだな
ピアノ教室に価値などない
単にこれだけだな
ピアノ教室の価値を熱弁するサイトも見つかるが、これ自体、ピアノ教室の価値の無意味さを意味していた。
実際、本当に価値があったら説明する必要などないのである。一体だれが1万円札の価値をいちいち説明するだろうか? 熱弁しなければいけない時点で、そんなものに流通価値などない。
∧∧
( ‥)それなのにピアノ教室に
子供をかよわせる
親が未だにいるって
どういうことよ?
(‥ )育児ノイローゼじゃね?
子供の適応度を高めようとするあまり、親が誤作動を起こして無意味な教室に通わせる。これは単に育児ノイローゼで説明できるのではないだろうか?