自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年3月1日金曜日

言葉では足りねえ 肝心は財閥の搾取とばらまきだよ なぜしない?

 
 ∧∧
(‥ )文さんがね
\‐  本日2019年3月1日
    日本からの独立運動百年記念
    ...まあこれはほぼ自称ですか
    で親日残滓の清算を演説で
 
  (‥ )足りねえ
 
 
 ダメだダメだ。そんなんじゃダメだ。文のおっさんには後3年しかない。3年では帰趨を決めるには足りない。そんな口先ではダメだダメ。まったく駄目。
 
 
 ∧∧
( ‥)ベネズエラの
    チャベス大統領のように
    一期だけやらせてくれ
    二期やれるようにしてくれ
    三期もできるように
    再選を無制限にしました
    そのくらいしないと駄目だと
 
  (‥ )そうやって14年の治世で
      ようやくほぼ不可逆にまで
      たどり着いたわけだろ?
      それだのに
      3年しかない人間が
      親日残滓の清算とか
      アホじゃねえの?
 
 なるほど、文大統領は大統領を二期できるようにしようと言った。自分の後と彼は言ったが、そんなことは後からどうでもできる。
 
 実際、チャベス大統領はそうした。

 まずは一期、そして二期、三期、無制限。

 チャベス大統領がやったように、自分の後の人から二期だけ、この奥ゆかしい言葉から不可逆の独裁までたどり着くことは可能だ。
 
 こんな可能性をほのめかした時点で、なるほど、文大統領は極めて危険な人物であることは明らか。
 
 だがまだ足りない。
  

 ∧∧
(‥ )チャベス大統領が
\‐  独裁制を確立できたのは
    石油公社を支配して
    ばらまき戦術で選挙に
    勝ち続けたからでしたな
 
 
  (‥ )それを考えれば
      文のおっさんは不十分だ
      足りねえ
 
 言葉じゃ駄目だ。人は欲で動くのだ。反日という演説では足りない。親日残滓の清算などと、そんなお上品な言葉では駄目だ。それは包装紙の上からくるむリボンと同じくただの飾りだ。
 
 大事なのは中身だ。まずは金だよ金。

 日本企業の差し押さえでも足りない、財閥だ財閥。財閥を差し押さえろ。チャベスと同じことをしろ。ばらまけ。それから国民を焚き付けろ。

 不可逆の反日、反米、中国支配下への帰還。それを実現するには粛清が必要で、粛清には支持率が必要だ。

 
 支持者あってこその粛清ぞ。

 なんで言葉が先なんだよ? 金だよ金。
 
 ∧∧
( ‥)文さんには失望しましたか
 
  ( ‥)危険人物だから期待したが
    ‐/ このおっさん駄目だ
 
 お上品なことを言うな、金だよ。現実を見るんだ。それから焚き付けろ。金があって、安心して、人は初めて冒険できるのだ。
 
 さあ、やるんだ。ショービジネスとはそういうものぞ。
 
 
   

ブログ アーカイブ