自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2024年9月8日日曜日

キリンの首はヨコにして使うもの?

  

 
 
 ∧∧
(‥ )キリンの首はむしろ
\-  水平にして使うものである
 
  (‥ )たかくもたげても
      使えるものだけど
      実際にはむしろ
      水平にして
      肩ぐらいの高さの餌を
      かき集めるものらしいな
 
 ちなみに動画は1週間遅れ。理由は動画作成中に激しいめまいに襲われて倒れたから。
 
 ∧∧
( ‥)三半規管の異常による
    眼振なる症状だと
 
  (‥ )視線のぶれから
      視界の把握を失うまで
      10秒程度しか
      時間がなかった
      車の運転中とかに
      起きたら
      安全に停車できる
      自信はないなあ...

 自分自身は車の運転をしないからともかく、野外などで襲われたら危険きわまりない。
 
 ∧∧
(‥ )年間1000人に
\-   1人ぐらいの頻度で
    起こる症例みたいだけど
    結構頻度高いよな
 
  (‥ )原因が色々で
      よくわからないのも
      やっかいだね
 
 自分の場合は過労かもしれないし、あるいは別の何かかもしれなかった。CTによると脳に異常はないそうだが、発見できない異常や誤作動は人体につきものであるからに。
 
  
      
       

ブログ アーカイブ