2020年3月29日日曜日
3月29日の雪とNYの死亡率1.4%
2020年3月29日
∧∧
(‥ )雪が降っとる
(‥ )先日の春分の日も
わんさか降ってたけども
3月も終わりの
この期に及んで
まだ降るか...
さて
∧∧
(‥ )NYの状況は入り乱れてるけど
\− 例えばある数字を取ると
52318:728
死亡率は1.4%
(‥ )上がってきたなあ
それでも初期の段階から死亡率2%を超えていたイタリアよりは状況が良いように思われた。
もしかしたら、イタリアよりも平均年齢が若いからかもしれないが、NYとイタリアそれぞれの平均年齢の具体的な数はよくわからなかった。
さて、米国CDCの制限から離れ、自由に検査することをクオモ知事が打ち出したのは8日。
=>http://hilihili.blogspot.com/2020/03/cdc_9.html
検査を拡大すると”発見された感染者”が増大し、ゆえに”見かけの死亡率”は減少するが、医療崩壊が起これば死亡率は増大する。
NYの死亡率が上昇し始めたのは23〜25日。実際、この頃のツイートや報道からするとこの23〜25日に医療崩壊が始まったらしい。
=>http://hilihili.blogspot.com/2020/03/ny_26.html
8日の検査の拡大から24日の医療崩壊まで16日。つまり、
軽症者によるベットの占拠、集中した検査希望者や入院患者で感染が拡大、医療従事者の罹患、医療体制の維持困難。
二週間あれば状況はここまで進行できるということらしい。
一方、ニューズウィークなどはこの困難に立ち向かうクオモ知事を称賛し、大統領にふさわしいと言った。twitterでも彼をよく言うつぶやきが散見される。
∧∧
(‥ )でもさクオモ知事の
\− やってることって
マッチポンプじゃね?
検査検査で
自分から感染爆発を
引き起こして
自分で状況収拾して
ポイント稼ぎしてる
(‥ )支持派は
検査することで
感染爆発を発見した
と解釈するからな
問題ないのよね
実際、検査による感染で5万人もの感染者が出現すると思えない。つまり今の感染爆発そのものをクオモ知事が作ったわけではないだろう。
検査による感染拡大があったとしても、それはむしろ医療従事者への感染増加が影響大と見るべきに思われた。そう考えればクオモ知事支持派が検査を拡大したからこそ、NYは感染者を見つけ出したのだ! と主張することは筋としては通っている。
∧∧
( - -)医療従事者への感染は
致命的だろ
( ‥)リベラルがそんなことを
−/ 気にすると思うかい?
リベラルは自分の安全
だけを考える
医療従事者や技官が
どうなろうが
リベラルは興味なんか
もたんよ
実際、忙しすぎて過剰な検査は無理だ。検査は必要最小限するべきだと言った検査官に対し、なぜ人手や機械を増やそうと言わないのか?? こいつら検査官は我々の敵勢力だ! と罵ったリベラルがいたのであった。
∧∧
(‥ )NYどうなってしまうん?
\−
(‥ )リベラルがどういう生態を
持っているのか?
それを観察する
テストケースにすれば
良いんじゃね?
ちなみにクオモ知事を否定するツイートも当然、いくつもあった。
クオモはまったくダメです。ニューヨーク市の医療機関は機能を失いました。人々は地下鉄に乗ることを余儀なくされ続けてるし、未だにそうです。クオモはこれについては何も言わず、しかるに他人を批判し続けている。彼にリーダーシップはないし、CDCだって何もしてくれません!
というものもあれば
ありがとう我がトランプ大統領。クオモは病床をつぶし、ウイルスでいっぱいにして、州と市を感染爆発させ、パニックに陥れています。今、あなたが真のリーダーシップを示す時です!
というものもあった。
∧∧
(‥ )クオモのおっさん
\− 民主党だからな
民主党支持者は良く言い
共和党とトランプ支持者は
悪く言うってことか
(‥ )まあようするに
ウイルス vs 人類ではなく
リベラル vs 人類って
ことですよ